大内ビューティークリニック|美容皮膚科|外苑前駅 徒歩1分
脂肪溶解注射・輪郭注射
脂肪溶解注射は気になる脂肪に薬剤を注射して、その部分の脂肪を減少させる治療です。
輪郭を整える、輪郭をすっきりとさせる治療でもあり、輪郭注射とも呼ばれます。
こんな方におすすめです。
・部分痩せに興味があるが、体に負担の少ない治療をしたい
・短時間で済む治療をしたい
・目立たずに気になるところだけ痩せたい
・副作用の少ない治療で済ませたい
・手軽な治療をしたい
特に、ダイエットをしてもなかなか減りにくい頬やあご裏(二重あご)の脂肪を減らす目的で治療する方が多く、フェイスラインがすっきりとしてきます。
当院の脂肪溶解注射のうち、このページではBNLS ultimate(BNLSアルティメット)についてご説明します。
BNLS ultimate
BNLS ultimateは過去10年間に約3,000の医療機関において施術された30万件以上の症例データをもとに誕生した、BNLS史上最強の脂肪溶解注射です。
従来品(BNLS neo)に比し、デオキシコール酸が副作用のない範囲で増量され、脂肪燃焼分解に関わる4成分を新たに配合しています。その結果、BNLS ultimateの脂肪溶解効果は、BNLS neoに比べて15% upしています。
従来品に比べて、デオキシコール酸を大幅に増量し、L-カルニチンなど4つの新成分を配合しています。
・デオキシコール酸 増量
脂肪細胞膜を直接破壊して中性脂肪を取り除き、脂肪細胞を壊死させます
・L-カルニチン 新成分
脂肪をミトコンドリアへ運搬し燃焼させ、エネルギーをつくり出すための重要な成分です
・アーティチョーク 新成分
和名を「チョウセンアザミ」と言い、脂肪燃焼作用があります。また、利尿作用や浄化作用を有し、有害成分を体外に排出します
・カテキン 新成分
脂質代謝を高め、脂肪燃焼を促進します。また、強い抗酸化力により活性酸素の発生を抑制し、肌の老化を防ぎます。
・コエンザイムQ10 新成分
ユビキノンとも呼ばれ、エネルギー賛成における必須物質(補酵素)です。また、優れた抗酸化作用を有し、肌の再生や老化防止に関与しています。
・そのほか、ヒバマタ(海藻)抽出物、セイヨウトチノキ(マロニエ)、ペルシャグルミ(クルミ)、チロシン(アミノ酸)、メチルプロパンジオール、マンヌロン酸メチルシラノール、アデノシン酸二ナトリウム、アデノシン三リン酸(ATP)
BNLS ultimateではこれらの有効成分の作用で、脂肪分解作用、血管強化、リンパ循環排出作用、肌の引き締め作用により迅速な効果を実現しています。
治療方法
減らしたい脂肪の部分に直接薬剤を注入します。
麻酔をしてから極細針で注入します。部位によってはカニューレと呼ばれる特殊な長い針を使用して注入します。
治療間隔・回数
副作用等
注射中と注射後の痛みはほぼなく、治療後の赤みなどの副作用もほとんどありません。
針を入れた部位には非常に小さな赤みが出る場合がありますが、数日で目立たなくなります。
時に内出血が出る場合がありますが、10日程度で目立たなくなります。
当院では治療後すぐに赤みや内出血を早めに吸収させる外用剤を塗布しますので、ダウンタイムはだいぶ軽く感じられる方が多いと思います。